愛知県中川区にある助光デンタルクリニックについての情報をお知らせしていきます
page top
黄色い歯 を 白い歯へ!!!
こんにちは(*^▽^*)
気温の差が激しく、体調を崩されている方が多いようですが
皆さん大丈夫でしょうか??

今回のホワイトニングモニターの方は、ブログを見てお電話をしてくださった初診の方です。
初めてのモニター企画で苦戦することも多い中、嬉しいお電話でした(*^▽^*)♪
ありがとうございます♪

5月26日土曜日から、ホワイトニングを始めて頂いていますのでご紹介します

YYさん

お名前:Y.Yさん

年齢:36歳

性別:女性

お口の中の写真です。

500
※写真はすべて患者様の許可を得ております

全体的に黄色っぽい色が気になるとのことでホワイトニング希望されました。

次回から1週間おきに来院して頂き、また経過を報告していきますのでお願いします(*^▽^*)





page top
目指せオシャレ歯医者♪制服が変わりました!
5月14日月曜日から、助光デンタルクリニック全員制服が変わりました\(^▽^)/

皆さんもう来院された方は気づかれましたか??

では、来院日がまだ先で見れない方へ・・・ここで紹介させて頂きます(*^ー^*)♪

まずは 男性ドクター

男Dr

あまり変わってないのですが・・・ボタンの数が増えました 笑

続いて、女性ドクター

女Dr

襟にラインが入りました~♪

衛生士さん

DH.jpg

ボーダーのマリン系に変わりました♪

助手さん

DA.jpg

以前のピンクからネイビーにがらりと変わりました。


受付さん

uek.jpg

ポロシャツから、シャツに変わりました♪

制服が変わったということで、スタッフ全員気を引き締めて頑張っていきたいと思います!!

来院日にはぜひご感想をお聞かせください(*^_^*)





page top
ホワイトニングで歯が白くなった\(^▽^)/
ホワイトニングモニターのKさんの報告、遅くなってしまいました(/_;)

3週間終わりましたので、本日がラストの報告なります。



※3週目の使用状況※

1日目:4時間    仕事中

2日目:5時間    寝ている時

3日目:4時間    仕事中

4日目:4時間    仕事中

5日目:3時間30分 家で起きている時

6日目:4時間    仕事中

7日目:体調不良でお休み

8日目:3時間30分 寝ている時

それから6日後にあまっていた分を使用 5時間 寝ている時


歯の色もかなり白くなりました。お口の中の写真をご覧ください★☆★
※写真はすべて患者様の許可を得ております



Kさん

そして衝撃のホワイトニング前との比較の写真をご覧ください!!!

最初との比較

全体的に白くなったのがわかりますよね!!

特に真ん中から3番目の歯は、ほかの歯より黄色い方が多いのですが、
そこも同じくらい白くなりました。

Kさんはモニターなのに、白くならなかったらどうしようとプレッシャーを感じていたそうですが、
こんなにも白くなって驚いていました(*^▽^*)♪♪

おたばこも、ホワイトニング1時間以降は普通に吸っていたそうです。

白くなった歯での笑顔は素敵で、私も嬉しかったです。

今後は、2か月間隔でpmtcのお掃除をして、白さを保っていってもらいます。

Kさん、ご協力ありがとうございました。
page top
たばこを吸っていた方、いる方・・・歯ぐきが黒くありませんか?
鏡で歯ぐきを見てみてください。

たばこを吸われていた方、吸っていた方、身近な方がたばこを吸う方、お茶や紅茶をよく飲む方。

歯ぐきが黒くないでしょうか??

正常な歯ぐきの色はサーモンピンクと言われています。

どうですか(*^_^*)?

なんと・・・・歯ぐきの黒い部分を除去するお掃除があります!!!

「ガムピーリング」と言います(*^▽^*)!

やり方を簡単に説明します。

①薬液を歯ぐきの黒い部分につけます

②3日間くらいすると歯ぐきについた白いもの(薬液)がベロっとはがれます

③そうしますと・・サーモンピンクのすてきな歯ぐきに大変身です

個人差によりますが、すり傷のようなヒリヒリ感が少し出る場合もあります。


そして、このガムピーリングを最近された方がいらっしゃいますのでご紹介させていただきます

N.Tさん男性の方です

b2.jpg

喫煙で歯ぐきが黒くなっています

3月12日 上の歯ぐきをガムピーリング

       3日後   少しずつはがれてきた

       1週間後  完全にはがれた

        ・痛み、しみるなどはなかった
        ・見た目が気になった(白いもの)

3月26日 下の歯ぐきをガムピーリング
      
       3日後   少しずつはがれてきた
      
       1週間後  完全にはがれた
  
        ・全部はずれてから奥の方がピリピリした
        ・食事の時に歯ぐきに食べ物があたると痛みが4、5日続いたが
         6日以降はよくなっていった
        ・見た目は上より気にならなかった

4月10日 最終チェック

       上下ガムピーリングが終わった状態です
       
a_.jpg


すごくきれいな歯ぐきになりましたね(*^▽^*)♪

歯ぐきの質などで回数、料金、仕上がりが変わることがありますのでご興味のある方は
一度スタッフにご相談してください。


N.Tさんご協力ありがとうございました(*^_^*)☆★
また、次回のご来院お待ちしております。







       


© 助光デンタルクリニック ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG