愛知県中川区にある助光デンタルクリニックについての情報をお知らせしていきます
page top
良いお年を♪
こんにちは\(^□^)/
本日は2012年最後の診療日となりました。

助光ブログを始めて約1年。
初めは何を書こうか悩みながらのスタートでした(;_:)
1年間、読んで下さった皆様本当にありがとうございました。
来年は、皆様の為になるブログになるように頑張ります(*^▽^*)♪


2013年は 1月5日土曜日 10時診療スタートです!!
来年もお願いします\(^o^)/


page top
年末!お金が戻ってきます!
こんにちは(*^ー^*)
名古屋も雪が積もりましたね!!
午前中はかなり寒く、なかなか診療室も暖かくなりませんでした・・・(◎o◎)
体調を崩さないように注意しなくてはいけませんね!

今日は、年末にむけて医療費控除のお話です。

皆さん「医療費控除」ご存知ですか??

1年間に支払った医療費の総額が10万円を超えると、
超えた分に対して医療費控除という所得税が還付される制度があります\(^▽^)/


例えば、年間500,000円の医療費(保険負担金+自費)を支払うと、

500,000円 ― 100,000円 = 400,000円

「400,000円」が医療費控除の対象となります。
(医療保険などの給付や補てんは無かった場合)
還付される金額は、課税される所得(注:年収ではありません)の額で割合が変わります。

蛹サ逋りイサ謗ァ髯、_convert_20121210172656


さらには所得金額が減少していることになりますから、住民税も連動して減額されることになります。

すごいですよね!!
こんなお得な制度使わないと損ですよ\(^o^)/

インプラントをされた方、自費の白いかぶせものをされた方、一度確認してみてください!


詳しくは国税庁のウェブサイトなどでお調べください(*^▽^*)



© 助光デンタルクリニック ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG