愛知県中川区にある助光デンタルクリニックについての情報をお知らせしていきます
page top
ぬりえ 最優秀賞
こんにちは(*^▽^*)
コスモスが秋風にゆれる頃となりましたが、皆様もお変わりなくお過ごしでしょうか?
ぬりえの最優秀賞を受賞した、うたちゃんが妹ちゃんと来院してくれました(*^▽^*)♪

縺・◆縺。繧・s_convert_20130928120543
ぬりえ

上手に色ぬりをしてくれました(*^▽^*)
姉妹もすごくかわいいですね♪
この二人のママもすごくかわいいママなんですよ♪

最優秀賞のプレゼントがこちら★☆☆(手に持ってもらっています)

○歯医者さんが作ったハローキティのボールチョコ
○ぐみ(パイン味)
○キシリトールウォーター
○キシリトールタブレット


どれも虫歯になりにくいお菓子です\(^o^)/

気になる方はスタッフまで♪

ルミーレブログ
スタッフのプライベート
スポンサーサイト
page top
歯が茶色
こんにちは(^▽^)

風の中に秋を少しずつ感じるようになりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、着色について(*^_^*)
sute.jpg

歯の表面であるエナメル質は微細な構造をしている為に様々な汚れが付着します。

コーヒー、漢方薬、紅茶、お茶、タバコ、など色素沈着を起こすものを嗜好する人は,着色しやすくなります。
特に、漢方のように煎じた物は着色しやすいそうです。


これらの着色は、表面的なものなので、たとえ歯磨きでとれなくても歯医者さんでは落とすことができます

ただ、多くの人は、歯石もこびりついていることが多く、歯石はさらに着色しやすいので、
着色を除去される前に歯石除去されるといいです。

保険内では前歯の見える所の着色は落とすことができます。

全体的に気になる方はステイン除去コースをお勧めします(^ー^)
http://www.lumile.com/treat/cleaning.html
   
けれども、茶色の虫歯である可能性もありますので、一度かかりつけの歯医者さんに診てもらうとよいでしょう。

ルミーレニュース:http://lumilenews.blog.fc2.com/
© 助光デンタルクリニック ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG