愛知県中川区にある助光デンタルクリニックについての情報をお知らせしていきます
page top
「バースデイ検診」行っています☆
(o´艸`)当院で行っているバースデイ検診について、ざっくり説明させて頂くと…

お誕生日の月に無料で歯科検診が行えるというシステムです。
(ハガキが送られてきた方が対象となります)

バースデイと言えば…

(´;ω;`)「こどもの頃は誕生日が楽しみだったのに、大人になって齢をとるといい事がなくて嫌だ」
という声をよく耳にします。

確かに、加齢は様々な機能が低下し、健康状態を保つのが難しくなります。

お口の中も加齢によって歯周病になりやすくなります。
歯周病が悪化すると食べ物を噛んだり飲み込んだりする力が弱まったり困難になったりします。
また筋力低下により顔の老人化が進みます(たるみやしわ)。
歯周病菌繁殖による口臭悪化も生じるようになります。

全身へは、動脈硬化・狭心症・糖尿病の悪化を促進するようになります。


自分の力だけで健康状態を保つことは困難かもしれません。

ヾ(*'ω'*)当院では健康維持のお手伝いをさせていただいております

お口はいわゆる健康の入り口
お口の中が健康だと、全身の健康にもつながっていくと言われています。


(*´ω`*)皆さんも定期的に歯医者さんで検診と清掃を受けて、健康状態を維持していきませんか?
スポンサーサイト
page top
キャンペーン情報
こんにちは\(^o^)/
暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

助光デンタルクリニックでは、
2014年7月22日から2014年8月30日まで
メール会員様限定の
夏のホワイトニングキャンペーンをさせて頂きます♪♪♪

キャンペーン内容

☆ホームホワイトニング
 6,000円引き(通常36,000円)

☆デュアルホワイトニング
 10,000円引き(通常74,000円)

☆さらに、いいね!フォローをして頂くと
 ホワイトニングジェル 1本プレゼント

今まで歯が黄ばみが気になっていた方この機会に是非!!
白い歯で笑顔いっぱいの夏にしましょう(*^▽^*)♪

メール会員登録は
コチラに
sukemitsu@r.yoi-ha.mobi
空メールを送信してください♪
来院時に「配信登録完了のお知らせ」のメールを確認させて頂きます。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
料金・時間に変更がありますが
ご参考にしてください。
http://www.lumile.com/treat/white.html

http://lumilenews.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
page top
デンタルフロスを習慣に!!
こんにちは(*^^)v
最近は雨が続いていてジメジメしますね。
今日は七夕です☆
織姫と彦星は会えるのでしょうか?

今回はデンタルフロスについて少しお話しようと思います\(^o^)/

デンタルフロスとは、歯と歯の間を清掃するための糸状のオーラルケア用品です。
汚れがしっかり除去できるので、むし歯予防に効果的と言われています。

もちろん歯みがきでも汚れはとれますが、歯と歯の間にはハブラシが届きにくい場所があり
汚れが残りやすいのです。
歯の汚れはむし歯・歯周病・口臭の原因にもなります。

デンタルフロスをいつ使うか?
お休み前に歯みがきをした後にデンタルフロス使いましょう。
睡眠中は唾液の分泌が少なくなり、自浄作用低下してしまうからなのです。
e.jpg
初めての方は、鏡を見て歯のすき間を確認しながらゆっくり歯ぐき傷つけないように注意して下さい。
もし、使い方がわからない場合は歯科医院で指導をうけて下さいね(*^_^*)
© 助光デンタルクリニック ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG