愛知県中川区にある助光デンタルクリニックについての情報をお知らせしていきます
page top
家族が無料\(^o^)/
こんにちは(*^_^*)
日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

助光デンタルクリニックでは
「家族むし歯ゼロ計画」を実施しております。

みなさんはむし歯がうつることをご存じですか?
家族間でむし歯菌はうつります。
お子さんのためにも、ご自身の将来の為にも、
健康を維持するためには
定期健診が必要です。
家族みんなで、健康なお口にしていきましょう!

当院では、予防歯科に力を入れていますが、そこを一歩踏み越えて
家族内からむし歯をなくしたい。
そんな思いで、無料で御家族の方の歯科検診を
10月15日~11月15日まで行います。

お電話お待ちしております。
むし歯ゼロキャンペーンとお伝え下さい。
よろしくお願い致しますm(__)m


スポンサーサイト
page top
PMTCとは?
こんにちは(*^_^*)
また、台風が近づいてきています!
みなさん、お気を付けください(~o~)

今回は、PMTCのお話です\(^o^)/

PMTCとは、
【プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング
(Professional Mechanical Tooth Cleaning)】
の略です。
日本語に直訳すると
「歯科専門家による機械的なお口の清掃」ということとなります。
歯磨きをしていても、すでに歯に定着して個人では落とすことの出来ない汚れや、
プラークの元となるバイオフィルムを歯科医師、歯科衛生士が
専門の機器や技術を使って除去することです。
実際にPMTCを経験されると、歯医者のイメージの痛いというものではなく、
心地良いと感じられる患者様がほとんどです。

PmTC.gif




・虫歯予防   お口の中の細菌を減少させ、プラークの再付着を防ぎます。
・歯周病の改善 お口の中の歯周病菌を減少させ、歯周炎の症状を軽減します。
・口臭予防   お口の中にいる菌の減少により、口臭も軽減します。
・審美性の向上 着色を除去し、光沢のある歯の表面を回復します。
・歯質の強化  フッ素入りの研磨ペーストを用いることで、歯の再石灰化を促進し、歯質を強化します。

効果を持続させるためには、定期的に続けることをおすすめします。
是非、一度お試し下さい!
© 助光デンタルクリニック ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG