愛知県中川区にある助光デンタルクリニックについての情報をお知らせしていきます
page top
フロスでセルフチェック
こんにちは\(^o^)/
お盆休みも終わり、夏も終わりが近づいてきました。
いよいよ!食欲の秋です!
美味しいものを沢山食べる為には、健康な歯が必要です!!


今回は、フロス(糸ようじ)でセルフチェックをしてみましょう♪

①フロスが引っ掛かりませんか?
 何かに引っ掛かって入っていかない場合、虫歯があるか、かぶせ物が合っていないか、
 どちらかの可能性が高いです。かぶせ物のすき間から虫歯になる可能性もあります。

②フロスが切れたり繊維がバラバラになったりしませんか? 
①と同様虫歯や、かぶせ物が合っていない可能性があります。

③フロスに付着した歯垢が臭い
 歯から引き抜いたとき、フロスに付着した歯垢が強く臭う場合は要注意です!
 日ごろから歯垢がキレイに掃除できておらず、虫歯や歯周病になっている可能性があります。

④フロスに血が付着する フロスに血が付着する場合は、深刻な歯周病が起きているかも!?
 放置していると歯が抜けてしまう恐れもあるので、早めに歯科医院に足を運びましょう。

みなさん、夏の終わりに歯科検診に行きましょう\(^o^)/

スポンサーサイト
page top
お盆休みのお知らせ
こんにちは\(^o^)/
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??

助光デンタルクリニックでは
2015.08.13㈭~2015.08.16㈰まで
休診とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いします。
尚、08月12日㈬までは通常診療です。
お痛みのある方は、お電話お待ちしておりますm(__)m
© 助光デンタルクリニック ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG