愛知県中川区にある助光デンタルクリニックについての情報をお知らせしていきます
page top
オールセラミック
こんにちは!
皆さんはオールセラミックと聞いたら、どんなイメージを持っていますか??
高そう…などのイメージがあるかもしれません
確かに保険診療ではないのでお値段はたかくつきますが、それよりもお金に変えられない価値があります😊
オールセラミックについてお話ししていきます
IMG_2559.jpg

IMG_2560.jpg





この写真をみてどう思いますか?
まず明らかに変わったのは見た目ですね👀

人は相手の顔を見るときは、目と口元を見るそうです。
そんな口元が綺麗なら印象も大分変わりますね

それに当院のセラミックの型取りでは、保険診療では使えない
とても精密な型取りをしていくので歯と被せの間もピッタリなので
2回目の虫歯になりにくいです。

被せ物の治療は、被せて終わりではなく、被せた時からが新たなスタートです
保険のものですと、どうしてもわずかなスキマが出来てしまい、さらに保険の銀歯は虫歯菌が溜まりやすいので
わずかなスキマからまた、虫歯が進行してしまう場合も珍しくありません。
ですがセラミックですと、虫歯菌もつきにくく尚且つスキマも少ないので、かなり2回目の虫歯のリスクが低いです。
せっかく頑張って治療したのに数年後にまた虫歯になり同じ治療はかなりしんどいと思います


セラミックの利点としては
★2回目の虫歯になりにくい
★汚れがつきにくい
★見た目が良い
などが挙げられます。


欠点として
高額な事と金属と比べて多少割れやすいことがありますが、
デメリットを上回るくらいのメリットはあると思います♪
口元に自信をもって思いっきり笑えるといいですね♪
page top
院長TV出演📺
こんにちは🌞
先日院長がテレビに出演しました!
〝痛くなってから来る歯医者はもう古い″
予防がいかに大事だということですね🤔
健康だと思っている、あなたのお口、実は歯周病や、虫歯が進んでいるかも…????
将来自分の歯で美味しくご飯を食べる為には今!の予防が大事です😉
© 助光デンタルクリニック ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG