愛知県中川区にある助光デンタルクリニックについての情報をお知らせしていきます
page top
色々な歯ブラシ
こんにちは
歯ブラシには色々な種類があり
迷ってしまいますよね。
今日は歯ブラシの種類について。
何を目的にして買うのかによって変わってくるので、お話していきます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
歴史


・左が歯垢除去👈
プラークと呼ばれる白いネバネバした細菌の塊、歯垢を残さず落とす
〝クリニカアバンテージハブラシ″
・真ん中が歯周病予防🖕
歯周病予防という新分野を切り開いた
〝システマハブラシコンパクト″
・左が基本機能👉
様々な工夫で磨きやすさを追求
〝ビトイーン″
★目的や磨き心地に合わせて細分化した歯ブラシが勢揃い!!!
2.jpg

✳︎歯垢除去には横長ベットで効果的に歯垢を除去。縦磨きも簡単
〝Tスタイルハブラシ″278円+税
✳︎歯周病予防
左👈超極細毛でヘッドのみ交換できるエコなハブラシ
〝サレド一本セットコンパクト″251円+税
右👉ヘッドが回転するため理想的な強さで、歯茎を傷めず歯を磨ける
〝くるりんぼ歯ブラシ″648円+税
33_convert_20170519104142.jpg


✳︎特殊機能
左👈極細毛を一万本360度に配置したハブラシで、歯・歯茎・粘膜・舌をケア
〝VIVIATEC口腔ケア歯ブラシが″600+税
左2番目👈
ひとつの毛束で通常では磨ききれない奥歯や矯正装置の間なども磨ける
〝エビスプロフィッツk10M″240円+税
右2番目👉45度の3面ヘッドで、歯の裏・表・歯面が一度に磨ける
〝スーパーブラシ″600円+税
右👉半球状ラバーが一体化したヘッドで、歯磨きしながらリフトアップマッサージ
〝デンタルプロコスメハブラシ″350円+税
✳︎歯磨き粉不要ハブラシ
ナノミネラルコーティング技術を応用したハブラシ。水をつけるだけで爽快な磨き心地が得られる
〝MISOKA″1000円+税
44_convert_20170519104436.jpg

✳︎その他
子供用、天然毛、入れ歯用、音波などがあります!
自分の悩み、気になっていることに合わせてハブラシを選べるといいですね!
もしくは歯医者さんで自分のお口の中はどうなっていて、どうすれば解決するのかを聞くのも問題解決方法の1つですね♪
資料;東急ハンズ  HANDS BOX 引用許可済み

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 助光デンタルクリニック ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG