愛知県中川区にある助光デンタルクリニックについての情報をお知らせしていきます
page top
メインテナンスの重要性
                  歯医者さんが好きな人は

なかなかいないと思います。


なので、虫歯治療が終わったら


すべてよくなったと思うかもしれません。



確かに痛みがなければ、悪くないと


思いがちですが実は、すべての人のお口の中に


歯周病菌は潜んでいるです


自分には関係ないと思っているアナタ。


日本人の80%は歯周病なのです。


そして、歯を失う原因は虫歯よりも


歯周病の方が多いのです。


今、健康なうちに歯医者さんで


メインテナンスに通うことで


将来どれだけ歯が残るかが変わってきます


歯が有るか無いかで


食べ物の美味しさも格段にかわり


見た目の若々しさも変わります。


今は症状が出てこなくても


歳を取り、免疫力が衰えることで


症状も出やすくなります。


未来の自分のために


歯周病予防・治療をするのはとても大事です


朝起きたらお口がネバネバして気になる


・歯を磨くと血が出てくる


・グラグラの歯がある


・昔より歯が長くなったような感じがする


など心当たりある方は要注意です


また歯周病治療は認知症予防など


全身の健康に関わってきます


健康で歯医者さんに通えるうちに


しっかり予防しましょう!!

fc2blog_20170731140845b51.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 助光デンタルクリニック ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG