FC2ブログ
愛知県中川区にある助光デンタルクリニックについての情報をお知らせしていきます
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
レーザー
こんにちは🌞
今日は当院にあるレーザーについてお話しします!



①ウォーターレーズMDレーザー


まったく新しいタイプのレーザーで水に


レーザーを当てることによりハイドロキネティックエネルギーを発生させ歯を削ることができる画期的なレーザーです。


②ハードレーザー(Nd-YAG)
・SLTジャパン製パワーパルスレーザー
今までのものより4.5倍のパワーがあります。
(従来のレーザーに比べるとより効果が高い。特に歯周病治療には効果大。)
ハードレーザー(Nd-YAG)
アメリカンデンタル社製
・ハードレーザー
上記2台を使用し、予防歯科から歯周病まで幅広く使用しています。
レーザーは高出力の熱波を10000分の3秒出すパルスレーザーを使用しており、瞬間に高い熱を出す事ができるため、痛みを感じずに歯肉の殺菌ができ、また消炎作用があるので急性症状の緩和によく使われます。
歯質強化(未処置の歯に比べて、耐酸性は14倍になり,フッ素の浸透厚さは通常の5倍になります。)
歯周組織の殺菌(10000分の3秒で1,000度以上の熱で殺菌、痛み等はほとんどない。)
知覚過敏緩和
急性症状の緩和
無痛切開・切除
歯肉着色除去(メラニン沈着)
口臭除去
ホワイトニング
根管内殺菌 等
③光歯周治療システム(ぺリオウエイブ)
光で歯周病菌を改善(歯周病最新治療法)
当院では 最新の歯周病治療光化学殺菌システムぺリオウェイブを中部地方で初導入しました。
まだ全国でも10軒ほどの最新バイオテクノロジー治療です。
わずか2ステップで歯周ポケット内の病原菌の細胞を破壊し健康な歯周組織を回復します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 助光デンタルクリニック ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。