愛知県中川区にある助光デンタルクリニックについての情報をお知らせしていきます
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
痛みの原因が分かる!?
こんにちは(^▽^)

2013年07月16日 歯科用CTを導入しました\(^o^)/

CT150.jpg
今回はその歯科用CTについてご説明させて頂きます。
CTとは、X線を使ったレントゲンの一種です。
いつも歯医者で撮影している、お口全体のレントゲン写真と言われるのが、
2Dのレントゲン写真に対し、
CTは3Dの立体的情報を、何百というカットで映し出すことが出来るのです。

CT1.jpgCT画像

つまり、CTでは従来のレントゲンでは解らなかった、歯や顎の骨の詳しい状態が正確に解ります。

歯医者で治療しても治らなかった、痛みの原因が分かるかもしれません。
 
インプラントの為に他院に行って頂かなくてもコチラで撮影できます。


CTはこんな時に使用します(*^ー^*)↓

 ①インプラントの手術前

  インプラントを埋入する顎骨の詳しい情報を得るためにCTを使用します。

 ②歯に痛みや、違和感があるのに、レントゲンでは原因がわからない場合

  歯が折れていたり、根尖病巣があるにもかかわらず、レントゲンに映らないことがあります。

 ③歯周病の治療

  歯周病で破壊された骨の状態を、3次元的に捉え、問題点を明確にできます。

 ④抜歯する前
  特に、下の親不知。


皆さんに、よりよい治療を提供させて頂けそうです\(^o^)/

ご興味のある方は、お電話お待ちしておりますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 助光デンタルクリニック ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。